富世T-リフォーム スタッフ一同

富世T-リフォーム スタッフ一同

2016年5月2日月曜日

外壁・屋根塗装

・施工場所:福岡県北九州市八幡西区浅川  N様邸
・築年数:11年
・外壁(サイディング):シリコン塗装  デザインボード面はクリア塗装
・屋根(カラーベスト):シリコン塗装

※足場を組んでいざスタートです!
 
 
 
足場を組んで上ってみるまでは分からなかったのですが
破風のシーリング【ゴム】が割れて中が見えていました。
 
新らしいシーリング【ゴム】を打ちます!
 
 
屋根も実際上ってみると10年過ぎると割れている事がほとんどです。
 
こちらも補修して塗装します。
 
 
勝手口の上にある庇も普段は見えませんが
実際足場を組んで上ってみると錆や色あせと
傷みが出ています。
 
 
ピカピカになりました!!!
 
 
※シーリング(ゴム)撤去の様子です。
塗装をする際に傷んだシーリングを残して上から塗るだけでは
塗装をしたのに壁が割れたりします。
 
ひとつの角部分だけでこのゴムの量です。
 
 
シーリング(ゴム)撤去後、壁に新しいシーリングがつかないように
養生テープを溝の両端に張ります。
 
 
新しいシーリングを打ちます。
 
養生テープをはがしたら完成です。
 
 
塗料が地面や植栽に付かないように
ビニールで養生します。



 
外塀も塗装しました!!
 
 
 
BEFORE
 
 
 
 
 
 
AFTER
 
 
仕上がりが良く「ありがとう!!!」と言って頂けました。
御陰様でお隣様も工事を頂きました。
ありがとうございました!!!
またお伺いします!!!
 
㈱富世  重石仁士