富世T-リフォーム スタッフ一同

富世T-リフォーム スタッフ一同

2016年5月13日金曜日

 
★外壁・屋根塗装工事★
 
・福岡県京都郡苅田町若久町  N様邸
・築年数:13年
・外壁(サイディング):シリコン塗装
デザインボード面:クリア塗装
屋根:弱溶剤の遮熱塗料
 
足場を組んでスタートです!!

 
 
 
薄いボードの部分が水を吸いすぎて欠落していました。
この状態は塗装では直らないので張り替えました。
BEFORE


AFTER

 
 
 
 
外塀も表面が剥がれていたので洗浄して
ケレンをして補修をして塗装しました。
 
 
養生した所
 


 
 
補修した所




外壁の傷みの状態です。
 
 
※チョーキング現象※
外壁表面が紫外線、熱、水分、風等により
表面樹脂が劣化し、塗料の色成分の顔料がチョークのような
粉状のなって起こる現象や状態。
一般的に防水効果が切れているサインなので
塗り替えのサインと言われています。
 
 
 
※ヘアークラック※
髪の毛状のヒビ割れ。
外壁が水を吸って乾いてを
繰り返して伸縮膨張しているのに対して
ビス(釘)は固定されているので
ビス部分からヒビが発生しています。
ヒビから水をまた外壁が吸う為、
腐食や欠落の原因となります。
 
 
 
※シーリング(ゴム)の傷み※
輪ゴムを日当たりが良い所に置いておくと
硬くなるのと一緒で日当たり等により
硬化して白くなり徐々にヒビ等の原因が起きて
外壁の割れ等の原因となります。
 
 
 
※水切りのサビ※
サビが進むと塗装も出来なくなる為、
サビが出始めると早めのお手入れをおススメ致します。







※外壁・屋根仕上がり※
BEFORE

 
 
AFTER
 
 
 
 
BEFORE
 
 
 
 
AFTER
 
 
 
 
BEFORE
 
 
 
 
AFTER
 
 
 
 
BEFORE
 
 
 
 
AFTER
 
 
 
 
ご家族皆様にお家のお色を気に入って頂きました!!!
ありがとうございました!!!!